« 生理の時の肌荒れ | トップページ

2013年7月25日 (木)

オリゴ糖の効果

オリゴ糖は、糖という名がついているように、糖類の一種です。ただ、砂糖に比べると健康的で、低カロリーな特徴があります。
整腸効果が特に有名なオリゴ糖ですが、効果はそれだけではありません。おなかの調子がよくなると、他にも様々な良いことがあるのです。
まず、オリゴ糖が消化されずに大腸に届くと、代腸内での悪玉菌の活動を抑えてくれます。すると、腸内細菌のバランスがよくなって、腸の調子が活発化してきます。
つまり、便秘の人は解消の期待が持てるのです。便秘でない人でも、腸の活動が活発化されるとスムーズな体内機能が得られます。悪玉菌が活発化しないおかげで、便やおならの臭いも臭くならないといいます。
腸内細菌のバランスがよくなると、体の中の余分なものが上手に外に出るようになります。そのことから、血液がきれいになって流れやすくなります。体内の循環がよくなれば、お肌もきれいになってきます。
便秘による肌荒れに悩む女性は多いものなので、オリゴ糖をとってみませんか?他にも、免疫力を整えてくれる機能が、オリゴ糖にはあります。
花粉症やアトピー性皮膚炎などにも関係する免疫細胞、ヘルパーT細胞のバランスが調整されるのです。今までの砂糖をオリゴ糖に変えるだけで、アレルギー症状を緩和することができるかもしれませんよ。
Origoto1

« 生理の時の肌荒れ | トップページ

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1898635/52599108

この記事へのトラックバック一覧です: オリゴ糖の効果:

« 生理の時の肌荒れ | トップページ